2004-06-27から1日間の記事一覧

残存レポート数3→2

先々週の情報科学特論の課題を終了させる。まあ、これはフーリエ変換と情報社会とのかかわりの話で、実は3年前に類似したレポートを書いてあったのだが、なんとそのレポートが何処かに紛失(ぉ 探すほうに時間が懸かってしまいました。 何とか見つかったので…

今日の晩飯

いつもの面子で、松井山手のうどん屋まで行く。 よくばり御膳という名前のメニューがあったので、それを頼んでみたら、ついてきたものが「ミニ天丼、ミニネギトロ丼、ミニトロロ丼、鍋焼きうどん、豚生姜サラダ」と、丼が3つ出てきて、ウマー……っていうか、…

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

電源端子は一致したけど、液晶端子が一致しない……_| ̄|○ これは使えないから、再出品するしかないな。 ショックのため、6時間ほど寝込む。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

午前中になって日立液晶が届く。 これでLavie Mが直せる。早速分解することにしよう。

クーラー代?CPUクーラー代?

AthlonMPにしてからというものCPUの温度が中々下がらず、マシンが落ちてしまうことがしばしば。部屋のクーラーをつければ、少なくとも落ちることはないのだが…… それともCPUクーラーを買わないと駄目かなぁ……

無線LAN増えてきたねぇ

久々にNetwork Stumblerを立ち上げてみる。すると、周囲に7つのアクセスポイントを発見。(私の家を含む) 鍵の掛かっている無線LANが6台。1台は鍵無し。ESSIDがデフォルトだと思われるのが4つ。さすがにセキュリティを少しは気にするようになったのかと思っ…