2004-08-04から1日間の記事一覧

Zaurus認知

主任と話す前に、Y田さんにこういうモデルを提案してみる予定なのだが、どうか?という話を一しきり終えたとき、Y田さんがカバンの中に入っていたZaurusに興味を示したらしく、「お?リナザウじゃーん!?」とか。嗚呼、良かった。周りの人クリエばっかりな…

どうでもいい話

モスバーガーの人=N江さんって誰かに似てるんだよなぁ……と、ずっと考えてて、ようやく一致した。この人に似てるんだ。 うーん、これを言ったら、どんな反応をするだろうか……。

某国立大って……

CD届いたけど、聞けないからエンコードさせて欲しいとN江さんにお願いしたら、エンコードって何?と聞かれて逆に詰まってしまった。どうも、N江さんの中ではエンコード=暗号化らしい。まあ、符号化ではあるけれども……暗号化とはちょっと違うかなぁ……。 それ…

インターンシップ8日目〜

今日は無事に起きることが出来て、モスバーガーなN江さんと一緒に会社へ。寮が同じなのでバスも一緒。まあ、要するに分からんことがあったら、この人に聞けば大抵は大丈夫なわけです(ぉ というわけで、昨日の課題の続きから。とりあえず、課題を再設定した…

昨日の「自爆」メモ事件についての考察

昨日の自爆とメモって捕まった事件だが、アメリカに限らず、日本も同じように過剰反応しているのよね。掲示板に書いた書き込みから逮捕に繋がるとか。事件を未然に防ぐってのは分かるけど、その前にあからさまに犯罪なのに看過している所とかあったりしませ…