2004-09-17から1日間の記事一覧

Peercastクロスコンパイル完了!

これでZaurus上でPeercastできます。 ただ、どうやってリンクをクリックしたら音が鳴るように仕組みを作ろうか悩んでます。OperaからMIMEで判別してmplayerを起動するも、うまく起動せず。 xmmsからしか起動しないということはないと思うんだがなぁ……。 今日…

Zaurus環境構築終了

無事にarmバイナリのコンパイルができることを確認して終了。 emacs入ってないから、入れておかないとなぁ……。 さて、大学行きますか。

プラットフォームを選ばないエミュレーター

Web

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040914301.html 眉唾物ですが、今は成り行きを見守る方向で。

ドライバプログラミング

今日はコントロール転送についてのお勉強。 あと、XP環境でのドライバ開発環境の構築。

Zaurus開発環境再構築

構築したRedHatのZaurus開発環境はどうも調子がよくないので、新しい環境を構築してみる。gccが3系列だと動かないらしいという報告もあるので、今度はTurbo Linux 8。ちょうど、Lavie Mが余っていたので、それに入れたのだが「W」キーが利かない。この間の分…

睡眠時間0

ベッドに横になる努力をするものの、昨日が昨日なだけに眠れるわけがなく。 2時間ぐらい悶々とした後、起き上がることにしました。

mplayerをPeercastに対応させることにする。

というかソース多すぎです。orz 手間が少なければ良いなぁ……。 ところで、現行のZaurusのmplayerはどんなコンパイルオプション使ってるんだろう……。 阿川さんにトラックバック送って、それとなく訊ねてみようかな……。

OTZ

Peercastは専用クライアントがないと無理らしい。 つまりLinuxではxmmsのみ……。 Zaurusのxmmsもあるんだけど現在はA300しか動作実績がない模様。 次はここら辺のソースをいじることになるのか……。

OTZ