2004-10-13から1日間の記事一覧

Gateway 3350

届いた。型番違いで液晶が適合せず。_| ̄|○ 再出品決定。 ところで、この間オークションで購入して適合しなかった液晶だが、この機種でも動くことが判明。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/note/spec220fxnp3_03.html

カーネル再構築の問題解決編

紆余曲折があるものの、無事に環境が整いつつある。 ロースペックでのKernel 2.6の動作実績がWeb上で探しても中々見つからなかったので、ある程度記録しておく。 マシン:東芝 Libretto60(Pentium100MHz、Memory32MB) 使用カーネル:Kernel 2.6.7 妙に遅い…

カーネル再コンパイル

カーネルのパッケージング方法を書いてあったので記録。 http://blog.galaxies.jp/archives/000034.html とりあえず、APMがCPUの節約に一役買っているのではないかと判断し、APM周りのオプションをいくつか外して再コンパイル&再パッケージング。 まだCoppa…

Gateway 3350 Solo

ヤフーオークションで16000円にて落札。 本日届くらしい。というか、もう大阪までは届いているようだ。

お、重い……

Xの設定は、LCDパネルのリフレッシュレートを変更したら無事に起動した。 が、GNOMEがいつまでたっても起動しない……。 それどころかメチャクチャ重い……。 この症状は……。前回コンパイル時の症状と似ている。 http://d.hatena.ne.jp/Kirika/20040603#p5 カー…

Libretto60 on Kernel 2.6.7

カーネルのコンパイルに時間がかかるので、結局ノートのHDDを外して外部のマシンでコンパイルした方が早いという結論に達したので、I上研に押しかけてCoppa氏にマシンを一台借りてLibrettoのHDDを繋ぐ。 Kernel 2.2のままなのにmodule-init-toolsをインスト…

再び起動不能

LILOがMBRへの書き込みを失敗したらしく、起動してくれない。orz 今回は起動ディスクを作ってあるので安心していたのだが、研究室に起動ディスクを忘れてきたことに気づく_| ̄|○

「この点はでねぇよぉ!!」のガイドライン

Web

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1097310826/ 代ゼミに行ってたんで懐かしかった(w 50あたりに出てくる、ハロゲンのトランスはかなり笑えました。