2004-10-15から1日間の記事一覧

SL-C3000

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2004/10/15/651881-000.html キター(・∀・)! 値段次第ではSL-C760売り払って買うかも知れず。 個人的にはメモリ増やして欲しいなぁ……。SDRAM 64MBはちょっと窮屈になってきた。

日本語表示出来た〜

.gtkrc-2.0にgtk-font-name="Kochi Gothic"とかやれば良いらしいが、結局日本語が表示されず。fc-listでフォントの一覧を見てみたら…… Kochi Gothic入って無いじゃん。 apt-getでKochi Gothicを持ってきて、めでたく日本語表示されるようになりました。

新型ザウルス

なんか風の噂で耳に入ってきた。 HDD4GB搭載で、USBポートがついている模様。 ただの受け側なのかホストなのかは現時点では不明。

XFce4 on Libretto in Debian at Kernel 2.6.7

なぜかXがフリーズするので、どうしたものかと思っていたのだが、GDM、XDM、KDMをランレベル2から削除して(何故かDebianはランレベル2でX動作。)起動すると、Xがフリーズしなくなった。 そこで、GNOMEより軽いと評判のXFce4を入れてみたのだが、Pentium10…

8時間。

朝6時起床。 昨日は徹夜の上にお酒も入って、倒れるように10時に睡眠。 朝6時起床。昨日kuboboと珠玉のプログラミングで何か1問といておこうという話になったので、早速解くことにする。