2004-10-16から1日間の記事一覧

ALSA

Libretto60に積まれている音源(OPA-SA3)に対応させるためにALSA導入。 モジュールが見つからないと言われる。 そういや、カーネルに音源のモジュール組み込み忘れてた……というわけで、再びカーネル再構築。Libretto上でコンパイルするので6時間はかかる。 …

ミスドにて

ポン・デ・リングに微妙にはまってるので2個購入。 その他5点お買い上げ。

ツタヤにて

帰りにツタヤに寄る。 Plamo ExpertとDebian Expertをダブル購入。

髪を切った

7月以来3ヶ月ぶりに髪を切った。 枚方での散髪運は相当悪いので行かないと決めていたのだが、あと2ヶ月は実家に戻らないので、仕方なく散髪屋を散策。長尾に見つけたこじんまりとした散髪屋でカット。 出来は……まあまあかな。

I上研でおでん

なんかCoppaがおでんあるよ〜というので、I上研にお邪魔しておでんを食べた。

ポンジュース

後輩からポンジュースを貰った。 しかも8リットル分も。 おまけに、誕生日プレゼントにミカン貰った。とても美味そうだ……。

まにあいませんでしたメールジェネレータ

Web

http://portal.nifty.com/koneta04/10/13/02/ 納期に間に合わなかったことをお詫びする文章を生成してくれるツールらしい(w 早速トライ。(w さきほど電話をさしあげたのですが、いらっしゃらないようでしたのでメールします。先日の件、遅れてしまいそう…

対策は完璧だった……

明日は情報技術者試験。 3度目のアプリケーションエンジニアです。 毎回徹夜で勉強するので、今回ぐらいはしっかり寝て受けようと思って生活リズムを整えたのだが……。 今日は朝8時起床。生活リズムも戻ってばっちり。 しかし……気がついたら深夜12時。 どうや…

おでん