2005-01-23から1日間の記事一覧

注目URLが……

Web

左端の注目URLが凄いことになっている。 どうやら、複数アカウントを所持した悪意のあるユーザーが、日記にそのリンクを張ることで、リンク先を注目させようという作戦らしいが……。 スパムメールもそうだけど、はっきり言ってこの手のビジネスって逆にマイナ…

明日で一周年

日記をつけた日数 366日 去年の明日が日記をつけ始めた日。つまり、今日で1年間日記を書きとおしたということになります。 ホームページで日記を公開していた時期もあったのですが、元々長続きしない性格なので、日記を1年間書きとおすのは有り得ないと思っ…

17時起き

ちょっと寝すぎじゃないかと思ってみたり。

ドラクエ4一人旅

Web

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/dq4_index.html 久々に始めてみたのだが、このプレー日記は凄い。ある意味。 一人プレーの挑戦記録はいろんな所にあるが、こいつは……(苦笑 興味のある人はどうぞ。

結局……

Debianインストールしてます。orz

青画面落ち

Gentoo LinuxをVirtualPC上でemergeして環境構築していると、度々青画面でOSごと落ちる。勘弁してくれよ……。orz とりあえず、本家に行ってService Pack1とやらをダウンロードしてくる。 これで解決されていれば問題ないが、解決されなかった場合は別のディス…

Gentoo Linux on VirtualPC

試行錯誤の末、ようやくKernelのコンパイルが終了し、ネットワークモジュールの組み込みが出来るようになる。……だいぶ端折ってるけど、6時間ぐらい使ってるんですよ。orz