2005-02-04から1日間の記事一覧

なんか良く分からんけど直った……

Windows98とExcel2000で問題のソフトウェアを動作させてみるが、確かに正しく動作しない。ランタイムを入れても駄目。というか、コントロールに登録していたはずのモジュールが消えてる……? というわけで、参照設定をやり直してからコントロールを再登録する…

Office2000インストール中

昨日バイト先から、納品したソフトウェアがWindows98&Office2000で動かないとの報告が。チェックするために、Office2000をインストールする。

あー、よーねた。

というわけで12時間ぐらい寝ました。目が覚めたのは8時半過ぎ。 これから、昨日買ってきた液晶をとりつけます。 いや、その前に腹が減ったな……(ぉ

POPFile

http://popfile.sourceforge.net/ 先日も言ったとおり、私の家に届くメールのスパムの数があまりにも酷い(一日に30通ぐらい来る)ので、何か対策を講じようと探して、出てきたのがこのPOPFile。POPプロキシとして動作し、メーラーに依存しないのが良さげ。 …

液晶ディスプレイ設置完了

紆余曲折ありながら接続しました。 一時期、全く画面に写らない状態で、ウィンドウがすべて写らない側に表示されるために何も出来なかったりしたハプニング有り。orz 心眼で脱出しました。というか、手探り状態でウィンドウがドラッグできたのは最早奇跡とし…

体調悪い……と思ったら

頭がふらふらするので風邪を引いたと思い、早めに研究室から帰って寝る。 3時間ぐらい寝ていたのだが、空腹だったので香具山でパワー定食を食べる。 ……あれ?体調良くなった。 どうやら、空腹でフラフラしていたようである。 orz