2005-02-09から1日間の記事一覧

珍機能発見

いつの間にやらはてなについてた機能。

明日の飲み会に参加する人たちへ

ずれたのでAA略(試したのか)明日の飲み会会場は心斎橋より長堀橋のほうが近いんだよ!!(地図参照) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0110/WV-KANSA-8DBUP001.html

15時起床

朝方まで、Qt/Eやっていたので起きたのは9時間後の15時でした。orz

Qt/E始めました

Zaurus版PeercastのUIを作るために、Qtをチョコチョコといじり始める。 コンパイルにgcc2.95とg++2.95が必要だったので、apt-getで拾ってくる。 簡単なUIを作るだけなら、main関数内にウィンドウを描画するコードを書いてやればいいのだが、折角なのでQtDesi…

カブト祭

何やら早速キーワードになっている「カブト祭り」 最近のトリビアの種の中ではかなり良質のネタでした。非常に面白かった。

悪夢

さっきまで見てた夢。正夢にならないことを祈る。 18時半まで爆睡、今日の飲み会に遅刻 行った店に、何故か働いている人が一人。食い放題なのに全員が飯にありつけないまま1時間半が経過。でも一人頭1000円ずつ取られる。 次の店を探すために、心斎橋の方に…