2005-03-06から1日間の記事一覧

帰還

新幹線に揺られて、約4時間。 午後9時に自宅に帰り着く。WASがおでんを作ってあるらしいので、ご馳走になりにいく。 その後はPascalを呼び、3人で色々世間話を。 午前5時まで話し、その後解散しました。 ところで、今回の東京行きでおみやげを買ってきました…

秋葉原にて

Coconet液晶工房にて、液晶が無いかどうか問い合わせる。しかし残念ながら、この液晶は新しい液晶であり、市場にはまだ流通していないらしい。粘り強くチェックしてないと駄目かな……。 その後、友人のキーボードやら、マウスやら、私のSDカードリーダー(持…

再び秋葉原に……あれ?

昨日手に入れた弟のPCだが、液晶が割れているため液晶の交換をしなければならない。分解して液晶の型番を確かめたいのだが、弟の家には精密ドライバーが無いため分解できなかった。 秋葉原のどこかで分解しようかと考えたのだが、乗った電車がたまたま東京行…

3〜4時間

折角Zaurus用に1GBのSDカードを買ったので、容量の大きさを実感するために弟の家にて、「雲の向こう、約束の場所」のエンコードを始める。DivX 5.04 320x240 15fps 500kbpsその他色々やってみたのだが、まだコマ落ちする模様。DivX 3.11でエンコードしてみる…