2005-04-18から1日間の記事一覧

2次面接

プロジェクトマネージメントの研究テーマをプレゼンして、将来はプロジェクトマネージャーとして働いて行きたいことをアピール。なんでこの研究を始めたかということを紹介して、その過程について深く聞かれました。 プロジェクトマネージメントで重要なこと…

某I社の2次面接

いよいよこの日がやってきました。 過去の傾向から見ても、ここが最大の壁。逆を言うと、ここを抜けると最終選考だけなので、合格の確率がぐっと上がります。 今日は自分の研究についてのプレゼンテーションを10分と、それに対する質疑応答が10分、15分程度…

LABと

Pascal、LABと「とみや」に行く。 LABにはいつもポンジュースを貰っているので、今日は2/3程度負担した。 てか、今日もポンジュースを5本も貰ってしまった。いつもありがとう。 で、LABとは就職活動で胃が痛いという話を。LABも苦労しているようだ。その中で…

悪しき習慣

新入生の中にも部室常駐組が出始めたので、サークルに行ってみる。……が、2回生連中がゲームキューブ持ってきてプレーしてた。 初めは大目に見ようと思ってたのだが、これが騒がしいことこの上ない。 クラブハウスの外で某CG系サークルの代表と話をしていたの…