2005-05-26から1日間の記事一覧

どっちが常識?

先日のPSPでPCエンジンが動いたということに関連して、PSP欲しいなーという話をしていたのだが、PSPに使うメモリスティックDUOがゲームのセーブデータ保存用に使われるということを知らなかった私。 いや、音楽とか映像を保存しておくためのものかな……と。 …

お前らwwマジでハピ☆マテをオリコン1位にするぞwwwwwwwwまとめ

Web

http://www.usamimi.info/~gamezone/ 最近CDTVでやたら上位に来ると思ったら、こんな企画が立ち上がっていたのか……。

iPodをWinAMPで管理

Web

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050525301.html iPod用WinAMPプラグイン。 何やらiPodのDRMを無視(?)して、iPodの曲をパソコン側に書き戻すことも出来るらしい。こいつは盲点だった。 Sonic StageでSonyのネットワークウォークマンに…

香具山へ

最早今月何度行ったか良く覚えていない香具山へ。 6月3日、35人もしくは36人で予約しておきました。てか、店貸切。 店長も午前中は不在だそうなので、予約してもらえると大助かりらしいです。 食べ放題でも飲み放題でもなく、恐らく全体では平均化されると思…

ポターと。

研究の話。 大まかな開発の流れややることなどを思いつくままに提示。 残り二人が決まってくれないと本格的に活動できないが、何を決めていくかぐらいははっきりさせないと予定通り行かないだろう。 しかしポターと話して図やらなにやら出してみて気がついた…

花粉死

今日はTA……、にも関わらず花粉が大量に飛んでいるせいか、今まででもワースト記録ではないか、というほど苦しかった。 ロマサガとかの敵が使ってくる「花粉」はもしかしたら花粉症を誘発させる技なのかもしれん……と考えるだけで鼻が痒くなってきた。