2005-07-02から1日間の記事一覧

メーリス

弟の発言 : お〜い Kirika の発言 : ん? 弟の発言 : メーリス作りたいんだけど、どこのが使いやすいかな? Kirika の発言 : なにそれ? Kirika の発言 : メーリングリストのこと? 弟の発言 : そうそう Kirika の発言 : 略すな、分からん。

内定者懇親会

内定者懇親会の日程が7月12日(火曜日)と決まる。合宿計画などにも被らず、とりあえず安心。

テレビのない生活

バイト先の金属加工工場にパソコンを出して3週間。ノートパソコンがあるのでパソコンには困らない生活をしていたのですが、テレビはPCと共用だったので、しばらくない生活を送っていました。 どうしても見たいテレビはビデオテープに録画。一人暮らしをして…

ポタヤバスな件について

ホワイトボードに書いてあった「テラヤバス」がいつの間にか「ポタヤバス」になっていた件について。 ポタヤバス……はまりそう……。

TCP<->COM Bridge

日記のネタが尽きてきたので開発の話でも。 研究室の1チームでCOM制御する必要のあるチームがあるのだが、Javaでシリアル接続するためのAPIのJava Communication APIがJava SDK 1.4対応ではないのか、それとも単にサポートしていないのか分からないが、とに…