2005-08-16から1日間の記事一覧

Patchの結果

昨日の差分ファイルをPatchコマンドで当ててみた結果、いくつかのFailedが見つかったものの、無事にPatchは当たった模様。 問題は失敗した部分の確認と、無事に動作するかどうかのチェック。

【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

Web

http://ameblo.jp/tackchan/ 最近結構有名なのかもしれない。ネコが原因で裁判に発展したもの。 別にそれだけだと珍しくないのだが、ハチャメチャな原告と被告の裁判のやりとりが非常に面白く書かれている。 裁判は現在進行形らしく、しばらくウォッチする予…

宅急便に起こされた

夢の中で宅急便が届く夢を見たのだが、聞き覚えのあるチャイム音。 本当に宅急便が届いてました。

Arvelの駄目マウスの件について

先日ArvelのOptical Wirelessを購入したと書きましたが、しばらく使っていくうちにこのマウスは駄目マウスであるという結論に至りました。普段使っているLogicoolのトラックボールマウスがよほど手になじんでいるのか、このマウスはちっとも使い勝手が良くあ…

Empire Earth 2戦

さて内部仕様書に手をつけようかと思っていた矢先にKDXからMSNで連絡が。用件は「Empire Earthをやりましょう」と。新しく買ったマウスの実用性を試してみたかったので、了承する。 1回戦目:極小マップ、資源スタンダードの少なめ、有史以前から開始 昔作…

修正完了

とりあえず私のほうの修正は完了したので、完成版を会社に送る。向こうの人がチェックして、OKが出たら英語版を作成予定。 ……とはいえ、パッチを当てたら9割方が修正できたので、後はリジェクトされた部分を確認して、そこを手動修正すれば良いだけ。この段…