2005-10-27から1日間の記事一覧

セッション周りの問題

先日まで研究システムのセッション・ユーザー登録系の部分を作成したのだが、今日別の部分との軽い結合テスト(?)をやってみたところ、こちらで作ったセッションが他のアプリケーションで利用できないということが判明した。 何か手段はあるだろうと調べて…

香具山へ

LABが久々に話しかけてきて、私の昨日の日記に行けなかったと書いたラーメン屋に行きたいというので、それなら行こうか、とKDX、Pascalらと共に再びラーメン屋を目指す。ちなみに時間は19時。 限定300食が売切れ次第閉店ということで不安はあったのだが、見…

Communication Bridge 1.06

先日KDXにバグが残っていると言われた0x00が残るという問題だが、mscomm32のNullDiscardオプションはシリアル側から来る0x00は除去してくれるが、こちらから送信する文字列に0x00を含めて送ってしまうと、それは除去されずに送信されてしまうために起こる問…

今日の研究

さて、昨日も書いたとおり今日から新しい部分の開発をします。具体的には形態素解析と文章クラスタリングの研究です。早速SenというネイティブJavaな形態素解析のソフトとTinySVMと呼ばれるクラスタリング支援ライブラリをダウンロード。 Senは辞書データを…

今日のTA

今週から、学生の進度をチェックするhtmlが自動生成されるようになり、どの学生が進んでいないかが分かるようになったので、PCで進度チェック、その後学生の席に行き指導と繰り返していたわけですが、PCと学生の間を行ったり来たりするのが凄く面倒なので、…