2009-07-26から1日間の記事一覧

オープンソースの育て方

Web

ちょうど勉強会の次のネタ決めをしていたときに出ていた話。 中々タイムリーな時期に発表されたな……。 http://producingoss.com/ja/index.html

Effective Java勉強会終了

id:ikikkoの日記でも触れられていましたが、Effective Java勉強会無事に最後まで終えました。参加者の皆さんお疲れ様でした。 最後のシリアライズは私が担当させていただきましたが、シリアライズの奥深さを知ることが出来ました。またどこかで生かせること…

半熟英雄 対 3D

ワゴンに480円で売られていたので、買ってたのを思い出し、ちょろっと遊んでみました。 出来は……懐かしいキャラも居るし、そこそこ楽しめるようにはなっていますが、昔ほど面白いと思わなかったのは年齢を重ねたからですかねぇ……。 まあ、もうちょっと遊んで…

カフェ・ラ・ボエム@代官山

久々にカフェ巡りしてきました。 今日いったところは代官山にある「カフェ・ラ・ボエム」です。Cafe La Boheme http://www.boheme.jp/jp/casual/home/welcome 穴場と書いてますが、代官山ピーコックに近く、通りに面した穴場でもなんでもないカフェですが、…