歓迎飲み会

 ゼミの歓迎飲み会を行う。場所は香具山。しかも、いきなり一人追加されて、1時間前だが緊急で人数変更の電話を入れる。で、6時になり、香具山到着。すると、入り口の左側の席が全部つながって座敷席のようになっていた。これにはちょっとびっくり。
 前から椅子の横についていた引き出しは何に使うのか疑問に思っていたのですが、なぞが解けた感じです。確かにこれなら24人でも収容可能だ。
 で、飲み会開始なわけだが、みんな酒を頼みまくり。食事は二の次でとりあえず酒を頼みまくってました。もうね予算の3000円なんかとっくに超えているのではないかと……しかも勝手にラーメンやらなにやら注文してるし。OTZ
 しかし、そこは香具山。注文どおりに酒を出しつつ、腹が減っている人にはご飯を出しつつで、全員に満足してもらえました。それで、予算は一人3000円で抑えてくれてました。
 ……というか、本当に赤字でてませんか?
 今度また食べに行きますんで、許してください。_| ̄|○
 
 さて、宴会の内容ですがI藤君がCHUU君とかなりのペースで酒を煽っていましたが、CHUU君はビールを開けて日本酒を少し飲んだ地点でダウン(ぉ ちょっと早すぎ(ぉ その後はトイレ&外&床でのびてました。正直CHUU君そっちのほうが長くなかったですか?(ぉ
 で、うちの教授&香具山店主のトークなんぞもありました。まあ、普段私と香具山店主で話している内容のままなんですが、うちの教授はどう受け止めてくれるのだろう。大学が地元密着型で産学連携とかやるチャンスなので、うまくいくといいなと思ってます。
 で、座席はチームの顔合わせもかねているので、チームでまとめて、それに我々と4回生が入り混じる形に。これから一緒にチーム作業をしていく仲間ということもあってか、結構打ち解けてたような気もします。とりあえず安心。
 で、ussiなんかは速攻でいじられてるし……やっぱり、そういうキャラなのね(w
 
 非常に楽しい飲み会でした。いつもうちの研究室で飲み会すると、しんみりとした飲み会になるのですが、今日はすごく盛り上がりましたし。この調子で月曜からもやっていければいいなと思ってます。
 
 ところで、CHUU君がアルハラ(アルコールハラスメント)をするといっていたのですが、ビール+日本酒少しでぶっつぶれた後は、そのままぐったりとしており、そのあとゾンビのようにうちの教授に襲い掛かるシーンも。(ぉ まさか、これがアルハラ?OTZ
 
 CHUU君は帰れそうもなかったので、そのまま研究室に投げ込んでおきました。
 宿泊申請もばっちり出しておきましたよ。(ぉ
 うっしーと仲良くやってください(w