送別会

 どうやら、生産管理の人はこれから新しく赴任する二人の新人を迎える会だったらしい。そして我々は送別会。たまたま同じ店だったので同じ部屋でやろうということに。
 
 非常ににぎやかな会でした。新しく入ってくる人ともお話。入社3年目らしい。
 Kさんがきっと研究に興味を示してくれると紹介してくださった、H井さんとお話。研究テーマの全容を紹介することは出来なかったが、その中の大きなテーマとなっているモデルについて提案。H井さんは非常に面白いテーマだと思うが、それがモチベーションの維持に繋がるかどうかは微妙なところという評価。後は私の創意工夫次第ですかね……。頑張ります。

 最後にお別れの挨拶。ユニットの皆さん、生産管理の人たち全ての人に御礼。大阪人らしくオチをつけて(マテ
 
 2次会はカラオケ。今まで横の繋がりのカラオケが多かったので、曲の選定に苦労しましたが、新しい曲を入れればK谷さんが喜んでくれたので、安心して歌えました。最近の曲は聞いたことしかないんですけどね……。
 
 そして、いよいよ明日は最終日。