鳴った!

 libvoribisidec.soは作成されたオブジェクトファイルを、gcc -WI,-makesoオプションを使って、結合してやれば作れることがわかった。早速soファイルを作ってZaurusにコピー。
 
 mplayerを起動してやると、ogg_sync_initとogg_sync_bufferが無いというエラーと共に強制終了。まあ、すんなり動くとは思わなかったけど。
 
 ソースを調べてみると、本来ならframing.cの中にあるものなのだが、Subversionで新しいソースを取ってきてバージョンが新しい分、ogg_sync_createとogg_sync_bufferinという関数に置き換わっている模様。ソースを改変してogg_sync_initがogg_sync_createを呼び出すように、ogg_sync_bufferがogg_sync_bufferinを呼び出すようにコードを改変。
 
 結果、mplayeroggを再生するようになる。
 自分でコンパイルしたライブラリが動くようになるのは中々感慨深い……、が、根本的な問題の曲と曲の間で「we met unknown stream」と表示されて、再生が終わってしまうのが解決されず……。でも、ここまで来ると時間の問題かな……。