一日中TA

 今日もずっとTA。疲れました。
 どれぐらい疲れたかというと、
 
 朝8時半に目覚ましが鳴る……が20分ほど時間延長して睡眠。(ぉ
 起きたのは8時50分。大学に向かう。

 9時10分演習Ⅲ開始。余り気を張りすぎると疲れるので、肩の力を抜いてTAをする。
 12時30分。演習終了。片付けなどをして研究室に戻ると12時40分。
 大急ぎで研究室の冷凍庫に入っている冷凍ピラフを作る。kuboboが演習ⅠのTAから帰ってきたので、どこが引っかかるポイントかを聞いておく。
 
 13時10分演習ⅠTA開始。午後は午前に比べて質問が多い。
 演習Ⅰを見ていたのだが、みんなemacsの使い方が下手だ。
 私も当時演習Ⅰを受けていたころは、こんなものだったような気がするが、もしemacsLinuxシステムを使いこなせていたら、演習の効率を30%ぐらいアップさせることが出来るだろう、と思った。
 
 ちょっと引っかかる問題などもあり、個別対応していたらあっという間に時間が過ぎてしまった。
 
 帰ったら研究室でオフィスアワーをやっていた。聞く話によると、今日はそこそこ人が多かったらしい。
 どうして私が居ないときに限って人が来るのか。