悪しき習慣

 新入生の中にも部室常駐組が出始めたので、サークルに行ってみる。……が、2回生連中がゲームキューブ持ってきてプレーしてた。
 
 初めは大目に見ようと思ってたのだが、これが騒がしいことこの上ない。
 クラブハウスの外で某CG系サークルの代表と話をしていたのですが、そこまで響き渡るような大声でしたよ。きっと隣の実行委員会はさぞ迷惑だったに違いない。隣は球技際に向けて企画会議を練っているのだから、余り邪魔をしないように。
 
 最近、部室にボードゲームやら、テレビゲームやら悪しき習慣が漂ってる気がします。
 気分転換ぐらいなら大目に見ようと思っていましたが、部室に行ってもそれしかしてない。というか、それがメインになってる。これから入ってくる新入生にも悪い例になってしまうので、できれば今後控えて欲しいと思っています。大学にでも目をつけられたら、何らかの処分を食らいかねません。
 
 そろそろ正常な活動に戻ってもらいたいものです。
 
 本当なら代表が注意すべき立場なのだが、代表が注意するべき立場に居ないようなので、今日は私が。
 
 本当は、こんな役回りは嫌なんですけどね……。