北新地にて

 17時45分発のJRに乗って北新地まで。マルビルのタワーレコードで待ち合わせることに決める。折角mp3プレーヤーを買ったので、何か聞きたい曲はないかと店内のCDを物色するも、目当てのCDは見つからず。まあ、また別の機会にでもしますかね。
 
 そうこう言っているうちに、MINT氏&老師がタワーレコードに到着する。ところが二人とも日焼けで真っ赤である。聞けばバイクのイベントの後、ノリで私を呼びつけることになったらしい。
 
 さて、MINT氏は晩飯に焼肉を所望していたのだが、私の日記を見れば分かるように先週は2回も焼肉を食べている。しかも、来週の新入生歓迎会でも焼肉。そんなわけで、焼肉だけは勘弁して欲しいとお願いしたところ、それなら私が決めろということになり、マルビルのうまいもの横丁を一回りして「串カツ」を食べようと提案する。
 
 この串カツ屋、ランクをつけるとしたらB+かA-。結構高い。2000円でご飯+お吸い物+串カツ10本+デザート、というコースを食べたのだが、少々物足りない。もう一軒店を回ろうという話になり、B級グルメ通のMINT氏の案内で「祭太鼓」という変わりカツ丼の店に入る。トマトとかチーズマヨとか変なカツ丼があったのだが、普通目に味噌チーズカツ丼を食べる。ちょっと腹いっぱい。ご飯を減らせばよかった。
 
 その後、どこかに行こうという話も出たが、明日普通に仕事のあるMINT氏もいるので、9時に散会。10時には家に帰ってきました。
 
 正直帰って1時間は満腹で苦しかった。orz