その後

 Let's Noteにはシリアルポートがないので、ソフマップでシリアルUSB変換コネクタを買う。
 
 あと、HDDから異音が発していたので真剣にHDDの載せ替えを検討する。
 見れば250GBが13000円程度。先日購入したLet's Noteで3万ポイント近く貯まっていたため、全ポイント使用して2台購入。従来どおりシステムドライブとデータドライブに分けて使う予定。買ったのはATAPIではなく、Serial-ATA。ボードもAdaptecのSerial-ATA RAIDカードを購入した。
 
 今まで流行るといったものが殆ど流行った試しのないPascal君が「これからSerial-ATAは標準規格になっていきますよ」というが……ちょっと早まったか?(ぉ
 
 それ以上に0.5TBも積んで何に使うんだ、という件について。
 今ですら130GB中80GBを空けているのに。
 
 ところでソフマップでアベシにエンカウントしたのだが。
 アベシはAthlon64とマザー、メモリ1GB、新しいグラフィックボードで新マシンを組むらしい。
 その後Pascal・アベシ・私の3人でジュンク堂に寄る。
 Pascalは演習ⅢでGTKプログラミングをするようなのでGTK本を探していたのだが、残念ながら見つからなかった模様。
 
 STRUTS・イン・アクション
 
 私はこれを。前買おうかどうか考えていたのだが、Struts系の資料が不足しているので思い切って買うことに。