今日の食事

 今日もPascalとどこに食事に行くかの相談をする。色々上がるが基本的に近場で安いところはラーメン屋ばかり。しかも香具山は昨日行った罠。なんだかんだで近場は行きつくしたので、マンネリ化している件については否めない。
 
 そこで、東京フレンドパークのような巨大ルーレットとダーツを作ることにする。
 各々が希望する食事の店をルーレットに貼り付ける。パジェロに当たる豪華商品ゾーンには高額飯屋を。タワシに相当する真ん中の部分は、カップラーメンあたりで。
 あくまで飯屋を選ぶ為のルーレットなので、当たっても自腹。
 
 ノリとしてはこんな感じ。
 「Pascalさんご所望のジョリーパスタです。」
 
 観客(というかゼミメンバー):オォォォォー
 
 「Kirikaさんご所望のたんぽぽです。」

 観客:オォォォォー
 
 「さあ、CHUUさん、ダーツを投げてください!」
 
 ルーレット回転。ドラムロール開始。
 
 観客:三・田・家! 三・田・家!(三田家コール)
 
 CHUU君投げる。
 
 「本日の飯は……吉野家です!
 
 ……と、こんな感じに決まると食事もスムーズに、かつ楽しく食べられるのではなかろうか……という妄想をして他のゼミ生と5分は楽しんだ。
 
 結局飯は、久々に名前の挙がった「よしみ」にて牛スジカレーを食べましたとさ。