Empire Earth

 久々に親衛・KDX・ポターらと一戦。
 最初は親衛・私の同盟 vs KDX・ポターの同盟の対決。マップは極小マップだったのですぐ決着がつくと思ったのだが、予想通りあっさりと決着がついて終了。
 
 次は島国でそれぞれソロでプレー。家でやるときは島国なんてやらないから、内政がグダグダになってしまった。最終的に木がなくなった地点で私の敗北は決定したので、諦めて試合放棄した。
 
 実はKDXの領土の一部を陣取っていたときに、もっと軍隊を作る予定だったのだが、ユニット限界数が来てしまって作れなかったため、そのまま突撃させたのだが、あれは自陣のユニットを多少削ってでも増殖させておいたほうが良かったなと後で思った。
 
 とはいえ島国マップは殆どやってなかったので、次からは島国を練習しておこうかと思います。