合宿記

 なんだかんだで朝5時近くまで合宿の準備をしていたわけですが、合宿委員としての仕事はここから。気合を入れて8時には起床して大学に行きました。前日全員に予定が全然いきわたってなかったので、不安だったのですが、無事全員分集合(一人病欠、一人追加参加)で予定通り合宿の三木ホースランドパークに行くことになりました。
 
 バスは60人乗り。
 しかし、バス会社もパソコンを大量に運ぶ我々を見て少々驚いた様子。
 一時間半程度バスに乗って、三木ホースランドパーク研修センターに到着。
 
 昼飯はどうせ、ずっと研修センターで食べるのだからとちょっと離れた場所にあるレストランに行ってみる。車で2分程度でいけるのだから……と思ったら片道20分。orz
 
 レストランはバイキングでした。