Empire Earth 2戦

 さて内部仕様書に手をつけようかと思っていた矢先にKDXからMSNで連絡が。用件は「Empire Earthをやりましょう」と。新しく買ったマウスの実用性を試してみたかったので、了承する。
 
1回戦目:極小マップ、資源スタンダードの少なめ、有史以前から開始
 昔作ったカスタム文明が1個登録されていたので、適当にOKしておく。銅の時代までの進化はまあまあ順調だったが、壁を作り始めた段になって、マウスの調子が異様におかしくなった。てか動かん orz
 
 山地で門を作れず、壁をつぶしたり作り直したりして、おたおたしている間にKDXが暗黒の時代に進化してカタクラフト騎兵に大量に攻められて終了。orz
 
2回戦目:極小マップ、資源トーナメントの少なめ、有史以前から開始
 前回の戦闘でマウスが妙な動作をしたりするので、親の部屋から普通のUSBマウスを借りてきてリベンジ。
 またも先ほどと同じカスタム文明を使用したのだが、よくよく見てみれば資源強化・市民強化ばかりで軍隊強化ボーナスが一切無し。ちょwwwwwwwおまっwwww。
 あっさりとサクサク狩られたのはそのせいかと。
 
 もう選択してしまったので、仕方なくこのまま突撃。資源ボーナスがつきまくっているので、大量に市民を木の伐採に投入して、騎兵小屋4、弓小屋4、戦士小屋2を建てる。
 
 騎兵小屋が出来始めたあたりから、KDX側の市民の襲撃を開始。
 向こうは、試合と同時に平行作業をやってたのか、騎兵が5人しかおらず、サクサクと市民を狩っていく。
 
 ……言うまでも無く、今回は圧勝でした。
 てか、極小マップは狭すぎて、前線が負けた時に前線が後退できないため、そのまま決着がつくケースが多いです。早期決着は好きなのですが、先手必勝なのがなんとも……。