伊丹にて

 梅田で昼飯を食べて、伊丹に着いたのが2時。この日の用件はソフト上の不具合を1件修正するだけのはずだったのだが、何故かバイト先に到着したらメールには一切触れられていなかった要望が2件追加され、合計3点の修正となった。
 
 もうこのソース修正したくないよ……orz
 
 修正自体は意外とあっさりと終了した。前回修正したときは一人でやっていたので、考えをうまくまとめることが出来ず時間が掛かってしまったが、今回はPascalが居たため、話しながらのコーディングできたので、随分楽に修正ができた。
 
 どうやらこのソフト、世界各国に刻印機とセットで出荷するらしいので、次は英語化をしなければならない。まあ、それは私の仕事じゃないので、しょーごに任せることにします。
 
 帰りにPascalと修正の限界となっている現行のソースを破棄して、新しい設計による新バージョンの作成の話をちょっとする。私が居るうちに出来ればいいのですけどね……。