晩飯

 WASと一緒に味万にいく……予定だったが自転車を走らせている最中に、今日は定休日だったことを思い出し、急遽洞ヶ峠茶屋に変更。味万では蕎麦を食べる予定だったので、特に大きな問題も無し。
 
 この店早く閉まってしまうため、私がいける時間にはもう既に閉まっていることが多いのですが、今日はなんとか店に入ることが出来ました。蕎麦の後にぼたもちを頼もうと思っていたのですが、私が注文した後に他の客が注文した牡丹餅が最後だったようです。残念。
 
 会計を済ませている最中に、ボンタンアメ発見。これ結構好きなんですよ。よし、これも買おう。と引き上げてみたら……。
 
 でかっ!!
 
 店に売っているサイズの4倍ぐらいの大きさのボンタンアメでした。値段は500円。もちろん購入。
 
 中に入っているアメも4倍あったら面白かったのですが、中には普通のボンタンアメが4箱入っていただけでした。ヤラレタ。