ハイミー汁

 昨日香具山に鍋に行ったときに、今日の晩御飯はPascalがハイミー汁を作るということで全員が合意。今日はPascalのハイミー汁をいただくことになりました。
 
 ちなみにハイミー汁とは、味の素が出す化学調味料ハイミーを含んだ汁のこと。以前WASからPascalの作る吸い物はハイミーの味しかしないという話をしていたので、一度Pascalのハイミー汁を食べてみることになったのです。
 
 で、一緒に食べるものは何にするかということで、先日の誕生日のときに誕生日プレゼントとしてTERAに貰ったルーレットを活用。項目は、「AOQ邸」「吉野家」「サティ」「ホカ弁」
 
 当たったのは「サティ」。
 
 そうなると、何かご飯を作らないといけないので、何を食べたいか協議していたのだが、ポターが料理の練習用に料理本を図書館から借りてきていたので、それならポターに何か作らせてみようと。ということで豚のしょうが焼きを作ることになりました。
 
 作るのには2時間と時間がかかりましたが、なんとか無事に作り終わり、Pascalのハイミー汁と一緒にご飯。
 
 豚のしょうが焼きはむーの監視の下でやったので、美味しかった。ハイミー汁は意外にも普通だったが、ブリのうろこは削って欲しかった(ぉ
 
 そんな感じで、無事に食事終了。