OSが吹き飛びました(後編)

 WindowsXPのインストールCDを入れて、しばらく待つ……が、修復インストールでインストールしていたところと同じところで固まる。一体このPCの中で何が起きているんだ……?
 
 万策つきて途方にくれていたのだが、昔レスキュー用に作ったBertPEというWindowsXPをベースにした、1CD Windowsを持っていたのを思い出す。結局そのときは使わなかったのだが、最後の望みを託してCDを挿入。
 
 起動時にデバイスインストールが出来るようで、ATA RAIDカードのデバイスをインストール。その後BertPEが起動したら、無事にNTFSのシステムドライブとデータドライブがマウントできていた。助かった……。
 
 システムドライブのデータをデータドライブに移動中。しばらく時間は掛かるだろうが、これでなんとか復旧できるだろう。
 
 問題は、WindowsXPがちゃんと入ってくれるかどうかだが……。