理髪店フラグを利用

 残金が3000円程度しかなかったので、郵便局に行ってお金を下ろしてくることに。
 まあ、これで実家に帰るまで大丈夫だろう。
 
 行きがけに理髪店で髪をセットしてもらおうと思っていたのだが、待っている人(?)が。これは無理かな……と思っていたのだが、帰りにもう一度覗いてみると、お客さんがいない。しかも、表で遊んでいた子供(上のお嬢さん)が私に気づいた模様。どうやら、待っていたと思っていたお客さんは上のお嬢さんだったようだ。店長は手が空いていたようなので、軽く髪をセットしてもらう。
 
 「合コンがあるから」と事情を説明したら、「よーし、おじさん張り切っちゃうぞー」というオーラがバリバリ出ていた。なにやら、コンテストとかではベルサイユのバラ」のようなパーティ向けの髪型もあるらしく。
 
 ちょwwwwwww、そんなことされたら私のあだ名が「ベルバラさん」になってしまいますからwwww
 
 結局、髪をふわっとさせる道具とやらで、セットしてもらいました。
 
 技術料は先日のPC修理の件があるから無料でいい、といわれたのですが、そんなことをされたら次から行きにくくなってしまうから……ということで固辞。結局500円と言われ、500円払いました。まあ髪のセットだけなんてメニューにも載ってないので、仕方がありませんが……、でもそれでも安いよなぁ……?
 
 ついでに、先日くれるという話をしていたソフトワックスも貰いました。お出かけするときは使ってみようかな?
 
 そういや、セットしている間の話で先日修理中に下のお子さんにPSPを貸してあげていたのですが、ソフト無しで動作するゲームの仕組みが分からなくて、おもちゃ売り場のPSPの前で終始首を傾げていたとのことw
 
 今日は持ってきていないけど、次行くときはまた持っていってあげましょうかね。