<a class="okeyword" href="g:hxs:keyword:Kirika">Kirika</a>の合コン体験記 〜波乱の章〜

 4時半になり、CHUU君・Pit・KDXと揃ったので出発する。が、ふとPHSを見てみると、こんなメールが入ってきていた。


To:Kirika
From:老師
敵機一機離脱した模様w

 
 いきなり当日ドタキャンですか。orz
 
 とりあえず店側に人数の変更を伝えず、人数の補充が出来なければ、店側にキャンセルを伝えなければならないので、改めて連絡をお願いしますとメールで伝えて電車に乗る。
 
 が、電車に乗り込んでしばらくして、再びメールが。

To:Kirika
From:老師
そもそも梅田で決行らしいですよ

 
 Σ( ̄□ ̄|||||||
 
 いや、梅田で決行って……昨日天満でOKってメール交わしたじゃないですか!!
 
 緊急で老師に電話。なにやら宛てがあるということで梅田にしようという提案らしいですが、こっちは予約していますから。とりあえず、天満の方の店に電話してキャンセル可能かどうか聞いてみると、既に料理は準備完了とのこと。時間は6時前。予約は6時半。そりゃそうだ。
 
 再び老師に電話。店のほうの料理は出来ているらしいから、何とかそっちから天満まで出てきてくれないだろうか?と連絡。すると、「そこまでの交通費は出るなら行く」という返事が……。

 
 (゚Д゚)ハァ?
 
 えーっと、一応社会人ですよね?こっちが学生ということを知ってますよね?それを承知の上で交通費を請求してますか?まあ確かに梅田希望と聴いた上で探した店が天満だった私のほうにも非はありますが……。
 
 こ れ が 腐 女 子 ク オ リ テ ィ か !
 
 が、とりあえず事情が事情なので参加してもらわないと困る為、交通費出すから来てくれということで、天満に呼ぶことに成功しました。まあ結局交通費を請求されることはなかったんですけどね。(しかし初対面の相手に冗談飛ばすのもどうかなとは思いますが。)
 
 そんなわけで私の第0印象はマイナス評価からのスタートでした。
 
 私<=>老師<=>合コン相手という細い連絡パイプにも問題があるなーと思いました。次回からの反省材料です。
 
 まあ、それはいいとして……。
 
 俺は二度と幹事をやらん!
 
 結局、抜けた一人?も参加する気ことになったのか、それとも向こうが探して来てくれたのか、欠員なく参加することが出来ました。この間本当にハラハラドキドキです。全員ドタキャンということになって、6人以上の欠員が出た場合研究室に応援要請しないといけないなぁ……とPoohさんにメールを出していたのですが、それだけが心の支えでした。本当にありがとうm(_ _)m(あと心配かけてゴメン)