梅田に。

 大学は4時半で追い出されるため、とっとと出る。
 どうやら、kuboboはノートPCのACアダプタが壊れてしまったらしく、ヨドバシまで一緒についてくることになった。かく言う私もDVD-RAMドライブが壊れてしまったので、ソフマップに修理に出しに行くわけなのですが。
 
 くずは経由のバスに乗ろうと思っていたのだが、kuboboが見当たらない。電話をかけてみると……あ、発見。でも、kuboboの前に見覚えのある車が……。と思ったらむーがkuboboをバス停で見かけて、なんと駅まで送ってくれるとのこと。いつものことながらありがとう。
 
 うまく特急に乗れて、無事梅田に到着。先にヨドバシへ。
 特に見るものも無いので、目的のACアダプタを探して購入。次はソフマップに。
 
 ソフマップでは私のDVD-RAMドライブを修理に出す。DVD-RAMを入れると異音を発してイジェクトされるというのは以前書いたが、幸いながらソフマップワランティ期間内。無料で直りそうです。修理に一ヶ月掛かりそうだ、というのが少々不服ですが、DVDドライブならもう一台あるので大して困るわけでもありません。了承して修理に出しました。
 
 ソフマップでも特に見るものも無いので、ささっと店を後にし、一路岡山に。