HDD増設

 親のPCに家からもって帰ってきた27.5GBのHDDを取り付ける。
 が、認識しない。それどころか、前に取り付けていた20GBのHDDも認識していない。
 
 おかしいと思ったら、原因判明。IDEケーブルを逆差ししてた。あぶねー。
 
 で、Windows2000をインストール。前回はVAIOのリカバリディスクでリカバリしてから、Windows2000にアップグレードしていたのだが、調子が余りにも良くなさそうだったので、今回はリカバリディスクを使わずに、直でWindows2000を放り込む。GigaPocketのドライバが見つからなかったが、そんなもの使ってないし無視無視。
 
 今回はATIのRADEON9000 Proのカードに苦しめられる。途中増設したRadeon9000のドライバが必要なので、ATIからCatalistのドライバをダウンロードし、インストールしたのだが、これが「CLI.EXEのエラー DLLが見つかりません」とか出し続ける。
 
 何度再インストールしてもこのエラーが出るので、なんだろうと思っていたのだがどうやら、「.net Framework Runtime」が必要ならしい。それならそうと初めから言ってくれ。
 
 で、ようやくATIのドライバを黙らせて一番初期の状態にセットアップ完了。
 
 後は親のメールデータとか、Wordとかその他をインストールしていかねば。