バイトのソフトウェア

 とりあえずプロトタイプとして、今考えている設計がきちんと動作するかの検証をしている。今回は設計をVBからC++にしようと思っていたので、ついでなのでVS2005.netを使って開発を進めているのだが……。
 
 VC++6.0のころと環境が変わりすぎているために、何がなんだか良く分からん。orz
 
 しかし、ここで諦めていたら最新ツールの動向についていけなくなるような気がするので、がんばってみようと思う。
 
 今回は、本体をDLLを呼び出すだけの小さなプログラムにして、遷移先のページをすべてDLL先で追加実装できるようなものを目指す。VBで作られていたときは、ページ間の依存が強くて拡張に苦労したからだ。
 
 技術が確立しだい、順次その技法について説明していきたいと思う。