クロネコヤマト引越し単身パック

 午前中に来るはずだったのだが、電話があり12時半ごろになりそうだという連絡を受ける。徹夜作業だったので、ここで2時間ほど寝ることが出来た。
 
 12時半になり予定通り業者から電話がある。
 
 さて、ここで引越しまでの道のりをちょっと記録しておく。
 現在クロネコヤマトは下記のサイトで、引越しにかかる見積もりを自動的に算出してくれる。
 https://www3.kuronekoyamato.co.jp/tanshin/mitumori_tanshin.html
 
 ここで入力した内容に基づき、自動的に見積もり&注文を受け付けてくれる。
 
 クロネコヤマトのWebサイトで引越しに運ぶ荷物を書くと見積もりを自動的にしてくれるのだが、そのときは「引越し単身パック(30000円)」が1つと「らくらく家財宅急便(4500円)」で冷蔵庫を運べばいいよ、というものだった。世の中便利になったものだ。
 
 が、実際は。
 
 「引越し単身パック(30000円)」×2
 
 ぐはっ……。_| ̄|○
 
 引越し業者さんが、これ以上入れるのはちょっと無理ですねぇ……といった段階で、まだ半分の荷物が残っていたのだ。曰く「冷蔵庫と21インチディスプレイを梱包していた箱の共存が無理とのこと。」
 
 ついでに、デスクトップPCも2台としていたが、実際はワークステーションで両方とも規格外の大きさをしていたのも関係ありそうだ。
 
 皆様も引越しの際には是非気をつけてください。orz
 
 大幅予算オーバーしつつ、無事(?)引越しが完了する。
 
 後は、粗大ゴミの片付けだけである。