同期100人と飲み会

 同期100人で会社の食堂を使って飲み会をやりました。幹事のK野君、本当にお疲れ様。100人も集めるなんて、本当にK野君は偉大だと思う。
 
 結構名前は覚えたほうだと思っていたのですが、さすがに100人ともなるとまだまだ知らない人も多くて、がんばって名前覚えてましたw
 
 飲み会では研究部のK村さんとお話しすることができました。実は配属志望ではこの研究部が属する部署に配属志望を出しているのですが、誰が入るかは分からないが、何人はいるかは決まっている模様。「ちなみに何人でしょうか?」という質問をしたら、私の志望した部署は1人入ることが決まっている模様。0じゃないだけ望みはまだありますが、既にその部署を志望している人は2人……どちらかは脱落ですか。うーん……。
 
 そんな感じで楽しく飲めました。
 8時半〜9時にかけて解散となった後、2次会で会社の近所の店に。
 日本酒を結構飲みましたよ。おかげで結構ふらふら……。