初任給で親にプレゼント

 結構何を買うか悩んでいたのだが、普段使ってくれるような日常品(バッグとかネクタイ)とかは親の方がいい物を使ってそうだから、普段使わないようなものをプレゼントしようかと思って、色々考えていた。
 で結論としては、

 
 のどちらかにしようかなぁ……と思っていたわけで、秋葉原に行ったわけです。
 ちなみに、秋葉原はここ1週間で3回行ってますね。
 
 ちなみに、DSもiPodも使っている親は想像できません。そもそも最近老眼の入ってきた親父に、あの画面を見ることができるのだろうか……。iPodも仮にあげたとして、イヤホンをつけて街中を闊歩する姿は、想像できん……。
 
 まあ、ヨドバシカメラを歩き回ってみたのだが、どうやらNintendoDSは売り切れの模様。んじゃ、iPodかぁ……と思いながら、フラフラと下の階に降りてると、白物家電にこんなものが。
 
 http://item.rakuten.co.jp/iget/4902201045711/
 
 前から欲しかったネスプレッソのエスプレッソメーカー。値段は19800円の13%ポイント還元、まあまあ安い。実は自分が欲しかったものなのだが、よくよく考えてみれば、これをプレゼントするのも一つの手じゃないだろうか……。
 
 と言うわけで、その場で衝動買いしちゃいました。
 
 ただ、発送すると1週間以上かかるらしいので、持ち帰りで買って、そのままコンビニに行って実家に発送してしまいました。
 
 喜んでもらえるといいなぁ……。