ボウリング9ゲーム

 前からマイボウラーのシバショ君とボウリングに行きたいねー、と言う話をしていたのだが、平日にもかかわらず今日行ってきた。
 
 初めは3,4ゲームやればいいかな……と思っていたのだが、二人だったので時間と体力が続く限り、どんどんゲームを進めていったら、あっという間に9ゲーム。手の力もいい加減抜けてきたし、閉店30分ぐらい前だったので、ここで終了。
 
 手は真っ黒だし、爪は割れるし、中々大変です。
 
 相変わらずフックボールの練習ばっかりしていたのですが、5,6ゲームあたりは普通のハウスボールを使って投げてみたら、スコア187でました。これだけスコアが伸びたのは久々。でもアベレージは116とダメダメですww
  
 で、練習してたフックボールはというと、相変わらず曲がってるのか曲がってないのか微妙なボールなのですが、フォロースルー(ボールを投げるときに手を振り切る動作)を強めにしたのと、投げるタイミングを1テンポ遅らせることで、そこそこ曲がるようにはなりました。
 
 ……が、隣の中学生っぽい少年集団の1人がマイボール使いで、鮮やかなフックボールを私の目の前で披露してくれたので、まだまだ精進が必要です。
 
 ちなみに、シバショ君はボウリング場でバイトしていた&マイボール使い、ということもあり、普通にうまかったです。はい。良いボウリング仲間ができて良かった。近日シバショ君とボールを買い換える予定……。今度は14ポンドぐらいで少し重めにして、もう少し親指を斜めに入るようにドリルを入れてもらおうかなぁ……と考え中。
 
 ボウリング繋がりと言えばコレ。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=Zl_s4D80RoM
  
 YouTube初めて使ってみましたが、WMVでも何でもFlashにしてくれるので、Windows以外の環境の人には優しい仕様になってますね。そういえば、PSPもFW2.70からFlash対応になったらしいですし。私はアップデートしませんけど。