転寮通知

 寮に帰ると「転寮対象者は調査票を提出するように」とのホワイトボードへの掲示がある。
 来年の新入社員を受け入れるために、追い出すのね、と心の中で思いながら、まあ自分は今年入社だしあまり関係ないや、と思っていたのですが、郵便ポストを開くと……。
 
 あった。
 
 まるで赤紙のように郵便ポストに投げ込まれていた、転寮対象者に向けたA4用紙によると、対象者は約70人。横浜寮在住の2人に1人は転寮対象者になっている模様。
 
 転寮先には、新丸子、南葛西などがあるらしい。特に葛西は元々4人部屋だったところに1人で住めるらしく、かなり広い模様。いずれも、今よりも通勤時間は短くなるらしい。
 
 ……しかし、折角戸塚にも慣れてきたのになぁ……早くも転寮ですか。
 とりあえず、周りの動きとかを見ながら決めますかね……。
 
 しかし70人分空けるということは、来年度の新入社員、全員横浜寮に入れる気だな……。