晩飯を

 モスバーガーで食べる。
 新作の匠味を食べたかったのだが、当然のように売り切れ、と。
 
 仕方がないので、いつものようにモスチーズバーガーとオニポテセット・モスチキンを頼む。
 まったりと食べるつもりでいたのだが、なんか奥の席にいる中年夫婦が口喧嘩を始めた。おいおい、これから飯を食うってのに勘弁してくれよ……。
 
 店員もスルーだし、夫婦はますますヒートアップ。
 
 飯がまずくなるんで、とっとと食べて店を出ました。
 よくよく見てみると、入店したときにいた資格勉強中の男性と、新聞を読んでいた女性はいつの間にか消えてて、隣にいたOLらしき女性4人組は店内がうるさいためか、無視するためか、ますます会話がヒートアップ。いつの間にか逆隣に座っていた男女カップルはその様を面白そうに眺めていました。店内は殺伐とした雰囲気に包まれる。
 
 ま っ た く も っ て 耐 え ら れ ん 。
 
 まあ、久々にモス成分を摂取したんで、しばらく行くことはないでしょうけどねぇ……。