昨日の日記を受けて

 仕事中にもかかわらず3人ほどメッセンジャーが飛んできました。
 いや、まあ別に構わないんですけど。
 
 3人とも似たような内容で、「OS飛んでご愁傷様でした。Vista入れろ。」と。
 
 3人揃いも揃ってVistaですか。おめでたいですね。
 
 というわけで、家に帰ってVista RC1をダウンロードしてインストール。
 もっと重いかと思っていましたが、グラフィックカードのドライバが対応してない、サウンドがならない、テレビは当然見えない。それどころか3ComのLANカードすら認識しないとひどい状況でしたが、一応快適な動作はしました。
 
 というか、殆ど3Dになっちゃってますね。マインスイーパーとか起動しようとしたら、「あなたのグラフィックカードは3D対応してないよ。HAHAHA!」みたいなメッセージが出てきたのには驚きました。
 
 マインスイーパーを3Dにしてどうするのかと。
 
 まあ、そういうわけでVistaは懲り懲りなんで、XPインストールして、ようやく一通り動かせるようになりましたとさ。