嬉しいこと その2

 昨日大井町でぶらぶらしてたら、HARD OFFでVAIOのリモコン「PGCA-JR1」を発見。1780円で、マニュアル、ドライバ一切なしでしたが、脊髄反射で買ってしまいました。(またか)
 
 i.Shuttleと似たようなものなのですが決定的に違うのは、内部にUSB音源を持ってて、さすだけで音が聞こえる点。後で調べたら、Philipsのチップが乗ってるらしく、LinuxでもWindowsでも挿すだけで認識しました。
 ドライバを拾ってきて、ジョグダイアルの使用もOK。
 WinAMPプラグインも開発されてるので、それも突っ込みました。
 
 確か対応ソフトも開発できたはずなんだけど、SDKどこかに転がってるかなぁ……。
 
 Linux Zaurusに突っ込むのも楽しそうなんだけど、最終的に[es]で使えるようになればいいなぁ……w