ターボリナックス、Linux環境を持ち運びできるメディアプレーヤー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1121/tlinux.htm
 
 んー、デバイスとしては非常に魅力的なんですけどね……。
 シンクライアントとして活用を想定しているらしいですが、果たして、そのシンクライアントをいつ、どこで使うのかというのが問題で。ネットカフェとかでの利用を想定しているのでしょうけど、そういう場所に普段出入りしない人間にとってはシンクライアントの機能はあまり魅力を感じないな、というのが率直な意見です。
 
 そもそも、こういうデバイスを欲しがる人間って常日頃からPC持ち歩いてませんか?w
 
 デバイスのほうがハック出来たら、多少食指も動くのですが。
 あ、でもCD-ROMデバイスをエミュレートしてCDブートさせるというのはいい考えだと思った。USB接続のHDDケースとかにもこういうの出てくれませんかね?
 
 まあ、2月まで楽しみに待っておくとします。