お出かけ

 実は有給とっているので、昨日からカウントして4連休になるわけですが、実際にどこかにいこうという予定もなく。
 
 外も寒いし、ドラクエ3の神竜を倒したり、部屋でDNSの設定が切れてるので修復していたり、前々からやろうと思っていたサーバのデータ移行とかをやっていたわけですが、どうしても無いと耐えられないものがあって、ついに出かけることにしました。
 
 それは何かというと、
 
 メンソレータム
 
 実は持病の一つで、周期的に口の周りが荒れるわけなのですが、酷くなると痛みで口があけられなくなったりするところまでいくわけです。
 唇が乾くことで肌荒れ現象を起こすので、唾液などで抑えようとすると、更に荒れが酷くなるという有様。
 
 そういう状況を抑えるためには、こいつが必要なんです!(力説)
 当然持っていたのですが、一昨日会社の机に忘れてきました。orz
 
 おかげで、昨日は酷い禁断症状に悩まされながら一日を過ごし、今日耐えられなくなったので薬屋にひとっ走りして購入。
 
 ようやく落ち着きました。この時期はこれがないと駄目ですね……。
 原因はビタミン不足とか色々いわれたことがあるのですが、自分の中では完全に周期的なものとして諦めてます。別にビタミン補給しなくても、時期が来ると自然に治りますし。一体何なんでしょうかねぇ……。