Bluetoothヘッドセット

 


 
 サンワサプライBluetoothヘッドセット。
 ヨドバシカメラにあったのがプラネックス(7980円)とサンワサプライ(5980円)だったのでどっちか悩んだ末、サンワサプライのものを購入。まあ岡山が本社だしたまには地元贔屓してやらないとね。
 ヨドバシポイントで全部支払ったため、財布に響くことはなかった。
 
 で、家に帰って、Bluetoothに接続。ペアリングまでは成功するのだけれども、音声の入出力ができない。
 
 本体を見てみると、初回使用時は4時間程度充電する必要があるとのこと。まあ、そういうことなら……と充電する。
 
 が、4時間たっても充電完了の表示が行われない。
 
 しかも、ケーブル抜いても電源すら入らない……。あれだけ充電したのに?
 
 うーん……これはまたしてもハズレをつかんだ可能性が高いですねぇ。
 Bluetoothキーボードといい、Bluetooth製品を買って初期不良じゃなかった確率が限りなく低いのですが……。orz
 
 とりあえず、明日あたりにサポートに電話かけてみようと思います。