これ、なんて酷いバトン?

 ささからバトンが回ってきた。ただのバトンなら余程のことがないとスルーなんですが、今回のは酷いので敢えて挑戦することにした。

 
☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆バトンを回す人はマイミクの人数÷2
 (端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回す事


 
 マイミクの人数÷2って、おまっwwww
 えーと。マイミクは105人ですから、回されるバトンの人は53人ですね。これはひどい。

 もう選ぶの面倒だから、秀丸マクロ+Rubyを使ってランダムに決めてやったw
 当たった人は運が悪かったと思って諦めてください。

マイミクリストの作り方

  1. 秀丸エディタに、マイミクのリストをコピー。105人いるので3ページ分コピー。
  2. 置換で正規表現を有効にして「^[ ]*([^ ]*)[ ]*$」を「\1\n」に置換
  3. もう一度置換で「^\n」を空文字に変換。

 これで、全員分がリストに並ぶ。

次にRubyスクリプト。しょぼいのはRuby初心者ってことで軽く流してください。

array=Array.new
while((str=gets)!=nil)
        array.push str
end

i=0
while i<array.length 
        j=rand(array.length-i)
        tmp=array[j]
        array[j]=array[i]
        array[i]=tmp
        i+=1
end

i=0
while i<53
        puts array[i]
        i+=1
end

 これによって選出された人は


圭生里さん(39)
あんちゃんさん(33)
ssさん(15)
もりしぃさん(13)
CHUUさん(34)
おやっさんさん(3)
すまいり〜さん(14)
weissさん(18)
sanukiさん(18)
雅右衛門さん(84)
Eagoさん(40)
からあげさん(43)
サンペコさん(9)
かまちさん(56)
ringsさん(20)
ビンゴ中西さん(65)
ka-nedaさん(40)
a-C:Hさん(48)
おおしばんさん(313)
ポソジュースさん(30)
くりまさん(33)
まひろさん(6)
緋魔人さん(30)
マサさん(111)
トゥーリさん(39)
Lam.(40)
wilさん(66)
Y.Oさん(36)
u39さん(61)
タカくんさん(20)
yasuoさん(77)
そうさん(66)
あべちゃんさん(46)
Y-708さん(12)
DeLiPodさん(24)
ブラックさん(22)
よねさん(10)
なふきん@精神科さん(175)
Kenji Inoueさん(38)
クロフネさん(81)
たかのりさん(144)
Discaさん(37)
7さん(5)
キルさん(94)
ねっくんさん(45)
のめさん(115)
shoheiさん(86)
春夜[YADA]さん(62)
るるるさん(19)
さかさん(32)
な〜おさん(85)
Coltさん(4)
derisさん(17)

 です。ご愁傷様。(-人-)
 書いてない人は罰ゲームらしいですが、別に書かなくてもいいです。

 んじゃバトン行きましょうか。なんか、ささ曰く私のイメージカラーはクマの色らしいので、その色で文字書きます。


☆貴方のお名前は?
→ Kirika。同期からは「まっきー」と呼ばれてます。


☆年はいくつ?
→ 26歳


☆趣味はなぁに?
→ ボウリング。明日はシバショと6時からボウリングのため5時起きです。

☆付き合ってる人いる?
→ 今はフリー。

☆いない人は好きな人いる?
→ いる、ってことでいいのかなぁ。

☆(いる人は)その人との出会いはどこ?
→ 回答なし

☆(いる人は)その人のどこが好き?
→ 回答なし

☆好きなタイプの人は?
→ 精神的に大人な人。別に雰囲気は大人じゃなくていいけど。

☆嫌いなタイプの人は?
→ 空気の読めない子

☆初体験はいつ?
→ 秘密

☆貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
→  漫画: オレ通AtoZ(超古いな) 結構なんでも好きかも。
   ゲーム:最近やったゲームはモンハンP2ndと逆転裁判4
   小説: 星新一とか灰谷健次郎とか原田宗典とか。
   映像: BACK TO THE FUTURE(特に2)

☆好きな食べ物は?
→ 肉じゃがとかカレーとか、好きなもの挙げるとキリないなぁ

☆嫌いな食べ物は?
→ 見た目がゲテモノなのは食えない。

☆好きな音楽は?
→ 最近友人に指摘されてJ-RAPが結構好きなことに気づいた。

☆好きなブランドは?
→ ファッション系ならキプリングの鞄以外ブランドにこだわりはないかも。

☆人生で教訓になった本は?
→ 中学時代に読んだ灰谷健次郎の小説は今でもかなり影響を与えていると思う。
  どこがと言われても困るけど。

☆回してくれた人はどんな人?
→ ついに人妻になってしまった「ささ」
  真面目で頑張り屋で優秀なのに、頻繁に繰り出す天然ボケに、もうメロメロですwww

☆回してくれた人の心の色は?
→ 
 ピュアな白にピンクが少しかかったような色。
 ※注 この色だけは真面目に選びました。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
[kirika@ns1 ruby-source]$ ruby imagecolor.rb < selected.txt
圭生里さん(39)→
あんちゃんさん(33)→
ssさん(15)→
もりしぃさん(13)→
CHUUさん(34)→
おやっさんさん(3)→
すまいり〜さん(14)→
weissさん(18)→
sanukiさん(18)→
雅右衛門さん(84)→
Eagoさん(40)→
からあげさん(43)→
サンペコさん(9)→
かまちさん(56)→
ringsさん(20)→
ビンゴ中西さん(65)→
ka-nedaさん(40)→
a-C:Hさん(48)→
おおしばんさん(313)→
ポソジュースさん(30)→
くりまさん(33)→
まひろさん(6)→
緋魔人さん(30)→
マサさん(111)→
トゥーリさん(39)→
Lam.(40)→
wilさん(66)→
Y.Oさん(36)→
u39さん(61)→
タカくんさん(20)→
yasuoさん(77)→
そうさん(66)→
あべちゃんさん(46)→
Y-708さん(12)→
DeLiPodさん(24)→
ブラックさん(22)→
よねさん(10)→
なふきん@精神科さん(175)→
Kenji Inoueさん(38) →
クロフネさん(81)→
たかのりさん(144)→
Discaさん(37)→
7さん(5)→
キルさん(94)→
ねっくんさん(45)→
のめさん(115)→
shoheiさん(86)→
春夜[YADA]さん(62)→
るるるさん(19)→
さかさん(32)→
な〜おさん(85)→
Coltさん(4)→
derisさん(17)→

def integerToHex(color)
        hex=['0','1','2','3','4','5','6','7','8','9','A','B','C','D','E','F']
        return hex[color/16]+hex[color%16]
end

while((str=gets)!=nil)
        colorR=rand(256)
        colorG=rand(256)
        colorB=rand(256)
        hexColor="#"+integerToHex(colorR)+integerToHex(colorG)+integerToHex(colorB)
        print str.chomp+"→<font color=\""+hexColor+"\">■</font>\n"

end