Core2Duo

 先日マザーボードが吹き飛んだと書いたメインマシンですが、代用のマザーボードを探しに秋葉原へ。
 とりあえず電源とグラフィックボードを購入したT-ZONEに持っていったのですが、製品二つには不備が無かったので、一安心。(実は電源コネクタの規格が違っていたために、マザーボードが吹き飛んだのだが、それを知るのは帰った後の話。)
 
 そういうわけで、AthlonMPマザーを探していたのですが、AthlonMPマザーなんて未来のない製品を買うより、いっそのこと最近の構成で一台組んだほうが安いんじゃないかと思い、結局Core2Duoマシンを作成することに。
 
 ただ、思い付きだったので予算もなく、以下のような構成に。


CPU Core2Duo E6420
メモリ Hyrix製 1GB×2
グラフィックボード GeForce8600GT(ELSA)
マザーボード ASUS P5B Deluxe

 
 それなりな構成ではあるけど、全然面白くない……。かかったお金は84800円。
 来月には30インチの液晶ディスプレイを導入するのに、この出費は痛いなぁ……。