5冠達成

 先日体中に怪しげな湿疹が出てきて難儀しているという話をしましたが、先週から病院に行っています。
 これで、今年に入ってから歯科、眼科、皮膚科、内科、皮膚アレルギー科の5冠達成です。
 
 やばすぎ。orz
 
 特に上半身と下半身で違う種類の発疹が出てるのはかなりヤバいんじゃないかと。
 先週アレルギー科にはじめて行ったのですが、今日はその相談で行きました。薬も切れたんで。
 
 そしたら、「ああ、これはニキビですね。」ですと。こんなところにもできるのか。
 
 今日も先週に引き続き、今日もかゆみ止めの注射を刺されました。いや、もう別に痒くないんですけど。むしろ注射嫌なんですけど。……とは言えず、大人しくぶっさされて帰ってきました。
 今日の診察料は薬代を合わせて2000円程度。ちなみに先週は5000円程度かかった。